三橋病院|千葉県習志野市|精神科|精神保健福祉|作業療法|訪問介護|グループホーム

  • 地域に信頼された医療サービスを通じての調『和』 心穏やかな清『和』を目指して
 
 

医療法人社団和康会 三橋病院からのお知らせ

医療法人社団和康会 三橋病院からのお知らせ
 
平成27年3月 外来担当医のお知らせ
2015-02-17
 
 
平成27年3月は、外来担当医は通常通り診察させて頂きます。
 
 
☆ 3月21日(土)は春分の日で祝日のため、休診とさせて頂きます。
 
春分の日までくると、桜の季節までもう少しですね。
 
世界でみると、「世界ダウン症の日」でもあるそうです。
 
染色体21番目が3本あるということから制定をされているようです。
 
 
 
 
平成27年2月 外来担当医のお知らせ
2015-01-31
 
 
平成27年2月は、外来担当医は通常通り診察させて頂きます。
 
 
☆ 2月11日(水)は建国記念の日で祝日のため、休診とさせて頂きます。
 
建国記念の日は「紀元節」と言い、神武天皇が即位した日を祝日としたものだそうです。
 
 
 
 
メニューの「精神科訪問看護」追加、「精神保健福祉相談」を一新しました。
2015-01-31

 

左のメニューの「精神科訪問看護」を追加と、「精神保健福祉相談」を一新しました。 

 
 
当院では、精神科訪問看護を行っております。
 
公費負担(自立支援医療)の対象となりますので、
 
医療福祉相談室までご相談下さい。
 
 同じく医療福祉相談室では、医療福祉に関する相談を受け付けております。
 
問い合わせ先は、代表電話番号と一緒になりますので、医療福祉相談室宛にご連絡下さい。
 
 
 
今後、随時更新致しますので、ご一読、お願い致します。
 
 
 
メニューに「栄養課」、「作業療法」を追加しました
2015-01-26

 

左のメニューに「栄養課」、「作業療法」を追加しました。

 
 
 
栄養課からは、給食紹介や献立についての配信のみならず、
 
栄養課の視点からの疾病に対する対処等も含まれます。
 
 
作業療法からは、入院作業療法、外来作業療法の紹介を行っております。
 
作業療法という治療がどのような場所で、どのように行われているか、
 
などを随時紹介できたらと思います。
 
 
当院では、医師だけでなく、このように
 
管理栄養士からの食事療法、
 
作業療法士からの作業療法、  などを行っています。
 
 
今後、随時更新致しますので、ご一読、お願い致します。
 
 
 
求人案内を変更しております
2015-01-10
~ 求人案内のお知らせ ~
 
 
 
新たに、 精神保健福祉士 の求人を行います。
 
ご連絡をお待ちしております。
 
 
また、下記職種の求人も同時に行っております。
 
 ・看護師
 ・准看護師
 ・看護補助
 
詳しくはページ内「求人案内」をご覧ください。
  
お気軽にご相談ください。
 
 
 
平成27年1月 外来担当医のお知らせ
2014-12-22
 
 
平成27年1月は、外来担当医は通常通り診察させて頂きます。
 
 
☆ 1月1日より、1月4日までは、正月休みとさせて頂きます。
  1月5日(月)は、平成27年診察開始日です。
  1月12日(月)は、成人の日で祝日のため、休診とさせて頂きます。
 
 
 
 
 
年末年始 休診のお知らせ
2014-11-14
  少し早いご案内ですが、三橋病院の年末年始、休診のお知らせになります。
 
 
平成26年最終診療日 12月27日(土)
 
平成27年診療開始日 1月5日(月)
 
 
  上記期間、12月28日(日) ~ 1月4日(日) は休診日となります。
 
 
  尚、入院患者様へのご面会につきましては、通常通りとなります。
  
  ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
 
 
 
求人案内を変更しております
2014-11-14
~ 求人案内のお知らせ ~
 
現在、三橋病院では下記職種の求人を行っております。
 
 ・看護師
 ・准看護師
 ・看護補助
 
詳しくはページ内「求人案内」をご覧ください。
  
お気軽にご相談ください。
 
 
 
11月 外来担当医のお知らせ
2014-10-28
 
 
11月は外来担当医は通常通り診察させて頂きます。
 
 
☆ 11月3日(月)は、文化の日
  11月24日(月)は、23日勤労感謝の日の振替休日で祝日のため、休診とさせて頂きます。
 
 
 
 
 
インフルエンザ等予防接種について
2014-10-28

 

 

だんだんと寒くなり、外出の際には一枚羽織るような季節になりますと、

 

インフルエンザ等の流行の季節にもなります。

 

 

大変申し訳ございませんが、当院外来ではインフルエンザ等予防接種を行っておりません。

 

 

 

今年から始まりました、肺炎球菌及びインフルエンザの予防接種をご希望される方は、

 

同法人、通りの反対にあります、「ほしかわクリニック」にて受け付けております。

 

 

通常外来の方と予防接種ご希望の方と一緒にならないように、

 

時間帯をずらし、予約制にて実施しております。

 

 

ご希望の方は、ほしかわクリニックまでご連絡下さい。

 

 

ほしかわクリニック

 

047-470-5505 

 

       お待ちしております。

 

 

 

<<医療法人社団和康会 三橋病院>> 〒275-0002 千葉県習志野市実籾2-21-1 TEL:047-472-8121 FAX:047-477-5157