三橋病院|千葉県習志野市|精神科|精神保健福祉|作業療法|訪問介護|グループホーム

  • 地域に信頼された医療サービスを通じての調『和』 心穏やかな清『和』を目指して
 
 

医療法人社団和康会 三橋病院からのお知らせ

医療法人社団和康会 三橋病院からのお知らせ
 
インフルエンザワクチン接種について
2021-10-12
 
当院では、インフルエンザワクチン接種を外来では実施しておりません。
 
外来にてご希望がある方は、ほしかわクリニックまでお申し込み下さい。
 
尚、今年はワクチンの流通数が非常に少なく、ほしかわクリニックでも
 
完全予約制となっております。お電話にて必ずご予約の上、ご来院ください。
 
 
緊急事態宣言解除後の対応について
2021-10-09
 
10月1日より千葉県も緊急事態宣言が解除されることとなりました。
 
当院では、これまでの感染対策を一律に解除ではなく、部分的または段階的に
 
解除する必要があるとして対応を誠意検討しております。
 
今後の対策につきまして、改めてホームページ等にて公表して参ります。
 
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルス感染経過終了のお知らせ
2021-08-16
 
8月11日(水)職員1名罹患確認されました終報になります。
 
保健所より当該職員の行動制限解除指示が8月14日(土)付で出されました。
 
これにより当院における一連の新型コロナウイルス感染経過は終了となります。
 
 
    三橋病院 院長
 
 
 
 
新型コロナウイルス職員1名感染の報告
2021-08-13
 
8月11日(水)職員1名が新型コロナウイルス罹患確認がされました。
 
当該職員は、感染リスクのある発症2日前それ以前より現在まで勤務しておらず、
 
管轄保健所からは、院内における濃厚接触該当者についての通知やその他指導はございません。
 
今後も感染対策には十分留意の上、行政及び管轄保健所等と緊密に連絡を取りながら対応して参ります。
 
また、続報につきましてはホームページでご報告致します。
 
    三橋病院 院長
 
 
 
千葉県の緊急事態宣言
2021-08-04
 
 
8/2(月)より千葉県も緊急事態宣言が発令されました。
 
院内では現在まで、陽性者及びクラスターの発生はありません。
 
引き続き感染対策の徹底を図ります。
 
患者様、ご家族様には大変ご不便おかけ致しますが、
 
何卒、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
最新情報はホームページで公開いたします。
 
何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
制限の継続について
2021-03-22
 
 
昨日、緊急事態宣言が解除されましたが、
 
当院での感染症対策は引き続き継続することとします。
 
患者様、ご家族様には大変ご不便おかけ致しますが、
 
何卒、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
最新情報はホームページで公開いたします。
 
何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言
2021-01-16
 
 
緊急事態宣言が発令されております。
 
 
千葉県でも、新規感染者数が500名に至る日もあり予断を許せません。
 
当院では、現在の感染症対策を当面の間継続することとしています。
 
感染状況等により、対応対策が急遽変更となる場合がございます。
 
最新情報はホームページで公開いたします。
 
何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
入院患者様の外出・外泊・面会の中止について
2020-12-01
 
 
過日、年末年始の外泊等についてをご案内させて頂きましたが、
 
全国的にもコロナウイルス拡大が止まらず、千葉県においても同様に感染者数増加がみられます。
 
その為、入院患者様やご家族様には大変申し訳ございませんが、当院におきましても、
 
12/7より面会・外泊・外出を当面中止させて頂きたくお願い申し上げます。
 
何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
 
 
年末年始期間中の入院患者様の外出・外泊・面会について
2020-11-04
 
 
年末年始期間中における、入院患者様へのご面会等についてのご案内をページ上部にさせて頂いております。
 
気温も下がり、インフルエンザや風邪などの体調管理が重要になります。より一層皆様のご協力が必要となりますので、何卒宜しくお願い致します。
 
 
年末年始の休診について
2020-11-04
 
 
年末年始の休診を下記の通りとします。
宜しくお願い致します。
 
 
令和2年12月28日(月) 外来最終日
     12月29日(火) 休 診
     12月30日(水) 休 診
     12月31日(木) 休 診
令和3年  1月1日(金) 休 診
     1月2日(土) 休 診
     1月3日(日) 休 診
     1月4日(月) 外来初日
 
 
 
 
<<医療法人社団和康会 三橋病院>> 〒275-0002 千葉県習志野市実籾2-21-1 TEL:047-472-8121 FAX:047-477-5157