三橋病院|千葉県習志野市|精神科|精神保健福祉|作業療法|訪問介護|グループホーム

  • 地域に信頼された医療サービスを通じての調『和』 心穏やかな清『和』を目指して
 
 

今日のひとこと

今日のひとこと
 
職員勤務体制を見直しによる対応について
2020-04-24
 
 
当院においても、感染拡大防止の観点から
 
職員の勤務体制を適時見直しを行い、いわゆる三密にならないように努めております。
 
 
そのため、担当職員が不在であったり、
 
一部お電話がつながりにくく、お待たせする場合がございます。
 
 
大変ご不便おかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。
 
 
 
 
外来待合や診察室を感染防止のためレイアウト変更しています
2020-04-07
 
「緊急事態宣言」が発令されることに伴い、当院では新規患者様の受入れを
 
一時的に中止させて頂くこととなりました。
 
 
また、診察室では、飛沫感染防止のため、
 
・マスク着用
・アクリル板衝立利用
・一定の距離を開けての診察
 
等を実施しています。
 
 
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
感染拡大防止にご協力ください
2020-04-06
 
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため当院では様々な対応をさせて頂いております。
 
外来:待合の椅子の配置を変えました。
入院:面会や外出の制限をご協力頂いております。
 
 
「緊急事態宣言」が発令された場合は、さらに医療機関として対策を検討しなくてはなりません。
 
皆様には大変ご不便おかけしておりますが、全世界でなるべく早く終息できるよう、
当院も協力して行きたいと思いますので、何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
グループホーム (精神)
2020-01-06
 
 
ホームページ上でもありますが、当法人では精神科グループホームを運営しております。
 
 
特徴的なのが、ワンルームのアパート型で行っていることです。
 
グループホームと聞くと、共同生活というイメージがありますが、
 
私共で行っているグループホームは共同生活の部分もありながら、
 
個別での生活を行っていくところにあります。
 
 
入居希望や質問などございましたら、
 
グループホーム担当まで宜しくお願い致します。
 
 
 
梅雨
2019-07-02
 
 
 7月に入りましたが、まだ梅雨明けしていないとはいえ、
 
 じめじめして雨が続くと気分的にも、じめーっとしますね。
 
 今年は梅雨明けが延びそうで、また夏は気温が高くなる予報もあります。
 
 体調管理には十分に注意したいものです。
 
 
 
お詫び
2019-01-04
 
 
 平成30年度 年末年始休業のお知らせにつきまして、
 
 適切にホームページにアップされていない事が判明致しました。
 
 大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 
 今後、このような事が無いよう、ホームページの更新を行わせて頂きます。
 
 宜しくお願い致します。
 
 
 
 
電話不通のお知らせ
2018-07-20
 
 
 8月1日(水)午後より
 
 電話回線工事により、電話が不通となります。
 
 大変ご不便、ご迷惑おかけ致しますが、何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
 
 
 復旧につきましては、夕方16時頃となりますが工事の進捗状況に応じて変更がございますので、
 
 宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
今夏は暑くなる予報です
2018-06-16
 
 
 気象庁より長期予報が出されました。
 
 今年は3月まで関東でも雪がふり、北海道や北陸でもあまりの大雪に悩まされましたが、
 
 夏は非常に暑くなるとの予報。
 
 今月もすでに夏日が数日もあります。
 
 熱中症には十分に注意が必要そうですね。水分、塩分補給を忘れずに心掛けたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
体調管理には気を付けましょう
2018-02-06
 
 
立春が過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しい日が続いております。
 
インフルエンザは猛威を振るい、過去最高の感染者ということで
 
ワクチンの問題もありますが、体調管理には一人一人が気を付けたいものです。
 
 
当院では、お見舞いでいらっしゃるご家族様等にも、
 
大変お手数ですが、バイタルチェック等のご協力をお願いしております。
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
体調管理には気を付けましょう
2017-11-08
 
 
 
だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなりつつあります。
 
ここ数日、日中は20度を超える日も続いてはおりますが、日内の気温差には要注意です!
 
インフルエンザワクチンの供給量が間に合わないという報道も多くありますが、
 
まずは自己管理から始めたいものです。
 
手洗いの励行、マスクの着用、食生活、睡眠時間など、できることから始めましょう。
 
 
 
<<医療法人社団和康会 三橋病院>> 〒275-0002 千葉県習志野市実籾2-21-1 TEL:047-472-8121 FAX:047-477-5157