三橋病院|千葉県習志野市|精神科|精神保健福祉|作業療法|訪問介護|グループホーム

  • 地域に信頼された医療サービスを通じての調『和』 心穏やかな清『和』を目指して
 
 

今日のひとこと

今日のひとこと
 
グループホーム入居募集中!
2023-04-15
 
グループホーム 入居情報を更新しました。
 
グループホーム入居希望の方は、ぜひ一度ご覧ください。
 
 
 
あけましておめでとうございます
2023-01-04
 
新年あけましておめでとうございます。
 
本日、1月4日より外来診療を開始しております。
 
本年も何卒宜しくお願い致します。
 
感染対策
2022-09-13
 
新型コロナウイルスが発生してから、年単位での経過があり、
 
その間、感染爆発の波が押し寄せました。
 
当院では、入院患者様では1名も感染者を出すことなく経過しております。
 
これは皆さまのご理解とご協力、スタッフの尽力につきます。
 
心より感謝申し上げたいと思います。
 
ただ、まだまだ終息の兆しが見えません。
 
これからも最善を尽くして参りたいと思います。
 
引き続き、何卒、ご協力をお願い申し上げます。
 
 
 
 
感染、再拡大。第7波。
2022-07-12
 
第7波についての言及が昨日日本医師会よりございました。
 
千葉県も1日に2000人を超える感染状況となっております。
 
面会等の制限を考えざるを得ない状況かと思われます。
 
決まり次第、通知させて頂きます。
 
 
大変恐縮でございますが、どうにか感染者を出さないようして参りたいと思います。
 
 
 
 
院内のマスクの着用をお願いします。
2022-05-30
 
マスク使用方法にあたり考え方が提示されるようになりました。
 
感染予防では必須になりますが、熱中症予防等への懸念も対応しなくてはなりません。
 
 
当院では、引き続き、
 
院内に入られる場合には常時マスクの着用をお願いしております。
 
マスクをお忘れの場合は、窓口にお声掛けください。
 
症状がなくても、無症状感染の場合もあります。
 
特に病院は、何かしらの疾患を抱え抵抗力が弱まっている患者様もいらっしゃいます。
 
他者へ感染させてしまう可能性を防ぐため、
 
他者からの感染を防ぐため、
 
マスクの着用、手指のアルコール消毒のご協力をお願い致します。
 
 
 
 
GW
2022-04-30
 
多くの制限が解除され、ゴールデンウィークでは人手が多くなります。
 
医療従事者としては、自分が他の職員、患者様にうつしてしまったら、と考えると
 
なかなか旅行等できませんが、とはいえ、日常の買い物でも感染リスクはゼロではありませんし、
 
旅行や外出をしたからといって感染しやすいというわけでもありません。
 
ですが、なんとしても集団感染は防ぎたい、その一心で職員全員が対応しております。
 
今後も感染症対策を徹底して参りたいと思います。
 
 
 
引き続き感染対策のご協力をお願いします
2022-04-22
 
皆様のご協力を頂き、当院ではクラスター等発生することなく経過しております。
 
新規感染者数は減少傾向にあるものの、一定数の下げ止まりを見せており、
 
まん延防止等重点措置も解除され、ゴールデンウィークの連休に入ることは、
 
日本経済にとっては非常に大切なことの反面、医療機関としては苦慮すべき点でございます。
 
 
当院対応を変更する場合には、ホームページ等にて最新情報を発信させて頂きます。
 
引き続き、感染対策のご協力を宜しくお願い致します。
 
 
あけましておめでとうございます
2022-01-12
 
新年あけましておめでとうございます。
 
昨年に引き続き、感染対策のご協力を宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
感染症対策について
2021-10-30
 
 
緊急事態宣言が終了され、日本全体としても新規感染者数が著しく減少傾向になっております。
 
社会経済活動も活発化を見せ、「元の生活」に戻るような兆しが見えつつあります。
 
 
一方で、完全に感染者もなくなったわけでもなく、第6波、変異種への懸念もあり、
 
病院という集団の中では、ひとたび感染者が出ることで、クラスター、患者様の命に直結する
 
状況であることは変わりありません。
 
 
当院では、引き続き必要な感染対策を実施し、医療提供を行います。
 
また、「元の生活」ではなく「新しい様式」を模索しながら地域医療を提供できるよう
 
尽力して参ります。
 
 
 
 
 
ワクチン接種について
2021-03-22
 
 
当院では、外来患者様へのワクチン接種は、実施予定がございません。
 
入院中の患者様への接種については未定となっております。
 
 
特に感染症に関しての情報については、ホームページ上にて最新情報を公開して行きます。
 
ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
<<医療法人社団和康会 三橋病院>> 〒275-0002 千葉県習志野市実籾2-21-1 TEL:047-472-8121 FAX:047-477-5157